-記事の投稿日:2024年11月06日-
◆【バッジ&パンフレット】Fire Ramen MENBAKA【京都】
・画像の日時:2024年11月05日02:24分頃~
・説明:20代前半女子旅の感想を聞く機会があった。琵琶湖周辺~京都~静岡県「ハンバーグさわやか」をレンタカーで観光してきたそうだ。色々聞いていた中で特に印象に残ったのが京都府のファイヤーラーメン屋さん。
・ファイヤーラーメン:《日本一熱い炎のラーメン》という食べ物。お客さんの目の前で豪快に火柱を上げるダイナミックなラーメンを体験できるそうだ。動画を見せていただいたが、言葉を失う程の迫力だった。1メートル以内でこんなに炎をあげて本当に大丈夫なの!?と気になったが、ご感想は「ね、そう思うよね!」なのだそうだ。外国人観光客の姿も散見された。MENBAKAさんは《商品は感動体験》という理念を持つ。これは絶対にウケる!と思った。そんな私も行ってみたいと思った。
・パンフレット:英語で作られたMENBAKAさんオリジナルの外国人向けパンフレットがあるのだそうだ。店主と色々とお話ししていたら、特別に頂戴してきたのだそうだ。
・スペシャルセット:ファイヤーラーメン+やきめし+餃子+からあげ+オリジナル缶バッジ=@4,500-というセット内容。
・缶バッジ:缶バッジはガチャガチャで何が出るかわからないのだそう。女子たちの当てたオリジナル缶バッジは、なんと店主の顔写真入り!みんなで「えーーーーー×∞!!!」となったそうな。そんな正直な笑
・ホスピタリティ:店主は忙しいながらもお客さんに楽しんでもらおうと話しかけるのだそうな。かなりの癖強ということだが、すごく優しかったそう。そして楽しんできたということらしい。やはり、非常に気になるお店だと思った。
・アイデア:こういった思いつきは誰でもあると思うが、実際に形にして商売にして継続しているということは成功者なのだと思った。凄い。商魂を見習いたいと思った。
【バッジ&パンフレット】Fire Ramen MENBAKA【京都】
店主の心のこもった外国人観光客向けのオリジナルパンフレット。そしてスペシャルセットをオーダーした人限定のガチャガチャで当てるオリジナル缶バッジ。観光県の京都で数多くの印象的な観光をしてきた中でも、この豪快なファイヤーラーメンはまさに感動体験で強く記憶に残るのでは。と思った。
【バッジ&パンフレット】Fire Ramen MENBAKA【京都】
店主はホスピタリティの精神の持ち主だというのに、女子たちときたら「写真はちょっと若い時の使ってる」「缶バッジホテルに置いていっちゃおうか」などと皆で話していたそうな。若いってある意味残酷だと思った。コワイ。
【バッジ&パンフレット】Fire Ramen MENBAKA【京都】
店主の癖強な味はパンフレットにも滲み出ていた。ページ数もしっかりしており、写真と説明文にあふれていた。しかも、こちらは何とVol.1.ということは、Vol.2.以降もあるということなのだろうか。気になる。