2020年6月24日 まめ電さんの3連LEDライセンスランプを取り付けてみた☆

◆ハイエースのナンバー灯(ライセンスランプ)(楽天で購入)をまめ電さんの3連LEDに変えてみました。
→今回、取り替えることになったのは、接触不良がおきてしまったためです。

◆ちなみに以前は、純正交換タイプのものを使用(Amazonで購入)しておりました。非常に明るかったです!LEDの数も多く、ランプカバーも新しいので光の透過率が良いのが要因ですね。
→2015年4月23日に交換して以来、まる5年以上は使えてことになります。

◆200系ハイエース バン スーパーロング2型
・作業時間:約10分
・備考  :①電極部に接点復活剤を使用
     :②ナンバーを留めてあるネジのグリスアップ作業
     :明るさが思ったほどではないので、買い替えるかも

◆結果:思ったほど明るくなかった
  ※その理由→純正ランプカバーが古くなって黄ばんでいるため。交換すれば改善されるかもしれない・・・。

純正のランプカバーが黄ばんでいるのがおわかりでしょうか。
これが原因で暗いのです….orz
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まめ電さんLED3連、取り付け後の画像
く、暗い…..orz
こちらは以前の純正交換タイプのもの
明るいです。