2018年5月31日 Hele i Waho スノーケリングマスター の電池交換を自分でしてみました☆ Diver’s Watch Battery Change☆

◆ダイビンググッズショップ「AQROS」さんのオリジナルブランド「Hele i Waho スノーケリングマスター 」の電池交換を自分で作業の巻
購入元:①時計本体:AQROS池袋店の店頭にて約@12,000-
    ②交換電池CR2023:@600-くらい
用途:スキンダイビング用
作業時間:約20分
結果:①繊細な部分をさわるので気は使うが、意外とカンタンに終了できました☆大満足☆
   ②電池交換後丸2年以上が経過しましたが、2020年現在、電池切れすることなく継続使用できております。その間のスキンダイビング本数は20本以上。

◆用意したもの&こと
   ①机の上を片付けて清潔にする
   ②ピンセットなどを用意する
   ③コインを用意する
   ④シリコングリスを用意する
   ⑤電池CR2023/一個を用意する
   ⑥落ち着いた心を用意する

腕時計本体とコイン電池
電池を抜きました
入っていた電池と新品電池
裏蓋
裏フタを開けるとOリングと電池の入っている部分が
裏フタ拡大画像
Oリングとオリンパスのシリコングリス
米粒くらいのサイズのシリコングリスを塗布する
皮脂などがつかないように一応ピンセットで作業
電池の挿入後の様子
最後は50円玉で締めました

以上です。
最後まで見ていただきまして、ありがとうございます(^^)/