【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】

-記事の投稿日:2024年09月22日-

◆【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
画像の日時:2024年09月08日20:05分頃~
場所:静岡県伊東市静海街11-18
営業時間:午前の部:11時~14:30。
     :午後の部:17時~23時。
説明:ヒリゾ浜で遊泳した帰り道ではいつも晩御飯を食べて帰る。しかし、伊豆は夜の営業時間が短い場合が多い。日曜日の夜の場合は特にそういったことがある。今回はじつは稲取の肉チャーハンの名店「末広」さんに訪問した。が、貸切営業とのことだった。気を取り直して国道135号を走行。伊東市付近で目に留まったのが鑫源(しんげん)さんだったのだ。
ボリューム:伊東市の台湾料理 鑫源(しんげん)さんのご飯のボリュームは中々だった。コスパが良いためか、ガチ中華の雰囲気を楽しむためか、地元のお客さんらしき方で賑わっていた。ちなみにスタッフさんも片言風のトークだったので、ガチ中華の雰囲気がにじみ出ていた。
寄り道:今回は南伊豆の絶景スポット、あいあい岬で日の入りを楽しんだので帰りが遅くなった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
比較的低い位置にある大き目の看板が中華料理の雰囲気を放っていた。これは目にとまる。本当はハス向かいに位置するラーメン屋さんが最初に行こうとなったのだが、御大も私も「今日は無性にチャーハンを食べたいDay」だったので鑫源(しんげん)さんに決定とあいなった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
この雰囲気。巨大な文字のシンプルな看板。これぞザ・中華圏。良いですねー。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
私がオーダーした中華丼+台湾ラーメン+から揚げ付きセット。杏仁豆腐もサラダもお新香もついてくる。画像からだとわかりにくいが、丼のサイズが通常のどんぶりサイズなのだ。大きい。AiAi岬で軽食を食べたし、コーヒーも飲んだしで腹パンになりそうだった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
作りたて熱々、野菜シャキシャキ(中の芯あり)、味付けも美味しかった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
大き目のそぼろ肉がゴロゴロ。極太麺どっさり。油もしっかりと入っていてピリリと唐辛子が効かせてあった。旨し。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
から揚げは最後のお楽しみにとっておいたのだが、サイズを見て欲しい。スプーンと比較してもこの大きさ。ひと口で食べきれないサイズなのだ。贅沢。お味ももちろん旨かった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
御大がオーダーしたおつまみをシェアしていただいた。中華の味がしてこちらも美味しかった。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】
我々は晩ご飯を食べて帰らないということは、あまりない。いつもどこかに寄らせていただいて食べて帰ることが多い。しかし、日曜日の夜の伊豆は早く閉まってしまうのだ。晩ご飯難民だ。いつも行く場所は決まってしまう。
・下田市 South Cafe(お洒落でボリューミーで旨い。ハンバーガーなど洋食)
・下田市 Spice Dog(お洒落でボリューミーで旨い。カレーなど洋食)
・下田市 いず松陰(お刺身定食)
・稲取 末広(ソウルフードの肉チャーハン)
・伊東市 伊豆っ子ラーメン(納豆チャーハン)
・熱海市 松福(豚骨ラーメン)
他にも色々と寄らせていただいたが、思いつくかぎり書いてみた。ヒリゾ浜に通った期間は10年を超えてしまった。その帰路の食事が思い出される。

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】

【伊東市】鑫源(しんげん)【中華料理】

Blue John.blog